2014年10月14日

機関車トーマスの絵本原画展

東京は台風がさって気持ちがいい日になりました。

機関車トーマス絵本原画

 

さて、連休を利用して「きかんしゃトーマスの絵本原画展」に行ってきました。

感動しました。原画は素晴らしいですね。細かい線まで丁寧に描かれていて。

どの作家さんの作品観ても思うことなのですが、

やはりみんな作品に愛情があってそれがちゃんと伝わってくるんですよね。

線1本1本に魂入ってる。うん。吸収します。

それより、トーマスの絵本は作家さんが何度か変わってるって知ってましたか?

絵のタッチが全然違っていたのです。それも見所の1つですね。

 

また、今回行ってきた美術館は「郡山市立美術館」。

スケールは小さくてちょうど良い美術館。

やっぱり、地方の美術館はやはり好きですね。外は広い空間で自然に囲まれていて、気持ちがいい。

外のベンチでぼーっとしてみるとなんだか時間の感覚がわからなくなる。

 

なんといっても、東京みたいに入場規制とか無いし、

ゆっくり観賞できるのが魅力です。そして安い!

とにかく、良い美術館なので福島に行く際は、

チェックしてみてください!

 

—————————-

meeg

 

ブログホームへ