2014.12.24

黒い薔薇歌劇団 1月17日公演

メリークリスマスですね。指先がカチカチです。
東京のイルミネーションはどこもかしこも気合いが入ってますよ。
特に中目黒…眩しすぎる。。
クリスマス時期の街は賑わっていて好きです。
[…]

2014.10.14

機関車トーマスの絵本原画展

東京は台風がさって気持ちがいい日になりました。

 
さて、連休を利用して「きかんしゃトーマスの絵本原画展」に行ってきました。
感動しました。原画は素晴らしいですね。細か […]

2014.9.29

宮本益光 バリトンリサイタル「真紅のモーツァルト」

最近お天気良いですね。気持ちがいいです。
こんな素敵な陽気の9月28日に
『宮本益光 バリトンリサイタル「真紅のモーツァルト」』を観賞しました。
日曜日の昼からオペラに浸るなんて、 […]

2014.3.4

好きな美術家

先日、日本橋で行われていた。
ミヤケマイ個展「兆し」を観に行きました。

実際本物を目にしたのは初めてだったのですが、
とても好きな作品で、色使いや世界観、画面構成が素晴らしく
と […]

2013.9.11

American Pop Art Exhibition

新国立美術館行ってきました!

これだけのものを所有してるパワーズ夫妻は、すごいですね。
見たことの無い作品もいっぱい見れて素晴らしかったです。
個人的にはロイ・リキテンスタインが […]

2013.5.13

山口晃展 ~付り澱エンナーレ 老若男女ご覧あれ~

ずっと生で観たかった。やっっと実現できた!
山口晃展 ~付り澱エンナーレ 老若男女ご覧あれ~
横浜SOGO美術館に行ってきた。
想像以上に細かくて、近くでなめるように観賞。
終わり […]

2013.5.6

一番好きな美術館

GWいかがでしたでしょうか?
充実しっぱなしで胃がパンパンでした。
大好きな場所に行ってきたのでチラッとご紹介。
私が一番リスペクトしてる芸術家サルバドール・ダリを見てきました。
[…]