2013年9月11日

American Pop Art Exhibition

新国立美術館行ってきました!

これだけのものを所有してるパワーズ夫妻は、すごいですね。

見たことの無い作品もいっぱい見れて素晴らしかったです。

個人的にはロイ・リキテンスタインがもともと好きなので、

もうちょっとたくさん見たかったです。

数年前にベルリンの美術館に行ったときに観たPOP ARTの展示の迫力を

知ってる分ちょっと感動には欠けましたが、近場でこの規模で見れたことはお得でした。

でも、やはり人気の企画展は人!人!人!なのでこれだけはしんどいですね。

テーマパークとかは多少人がいて賑わってる方が楽しいですが、

個人的に美術館だけは誰もいない空間で見るほうが好きです。

まぁ、しょうがないか。

WWD唯一のコレクションはコレ(笑)

やはり、アートは素晴らしい。

ありがたや。

———————————————

meeg

ブログホームへ